2013年5月12日日曜日

愛燦燦と・・・

 ご存知「愛燦燦」。1986年のシングル曲。
いろんな人がカバーしているようだけど、作詞・作曲者(小椋佳さん)の歌が個人的には好きだけど、美空ひばりさんの歌も味わいがある。
リフコンではずっと「川の流れのように」を歌ってきましたが、いよいよこの曲に5月のリフコンからチャレンジ!
 「川の流れ~」は結構i-soundsの持ち歌っぽくなってきましたが、「愛燦燦」もこの歌を半年くらいかけて歌いこんでいきたいなぁ、と思います。
曲も味わいがあるけど、やはりこの曲は歌詞が命。小椋佳さんの歌詞って、なんだか日本語の使いかたがやさしいというか、詩人というか、曲にのせると行間の情感を感じさせるものがありますね。
 i-soundsでは3部にしてハーモニーに挑戦です。

0 件のコメント:

コメントを投稿